北海道・札幌発信のWebサービス制作 - Saltworks inc.

Staffスタッフ

糖分

糖分

Product & Art Director糖分
経歴・入社のきっかけ
経済系の大学を卒業後、デザインの専門学校に入学。専門学校時代にインターンとして紹介されたのをきっかけに、アルバイトを経て入社。
仕事内容
主に自社サービスのwebデザイン、グラフィックデザイン、およびディレクションを担当してます。

インターン、バイトを経て社員へ。
怒られても怒られてもめげずに居続けた結果、
いまやエースWEBデザイナーに。

会社一番の成長株。入社直後からさまざまな面で指導されつづけても挫けることなく、自分を変化させ成長した最強メンタルの持ち主。「再生工場」の異名をもち、リニューアルサービスがヒットしつづける名実ともにトップWEBデザイナーに!当初からの変わらない小さな声でブラックなことをぼそぼそと呟き、甘いものが大好きなスイーツ王子な可愛らしい一面も魅力。

仕事でこだわっているところは?
糖分ユーザーにわかりやすい表現を心がけています。
それは特にどんなところを意識してますか?
糖分特に、初めてサイトにきていただいた方が、一目でどういうサービスなのかわかるような色・デザイン、注文しやすい導線などですね。カッコよく言うと、UIですね(笑)
マストアイテムの「いもけんぴ」以外で、これがあるから頑張れるみたいなものはありますか?
糖分そうですね・・・仲間ですね。
本当ですか?(笑)
糖分いやいや。本当ですよ(笑)
普段はそういうこと言わないですよね?
糖分スタッフも増えてきて、チームで制作することが多くなって感じたのですが、昔は一人で制作して完結する仕事が多かったけど、いまはチームで制作することが多くなってそれが頼もしいし楽しいですね。
一人の時より楽しいですか?
糖分あーー。そうですね。僕は意外と。
一人で仕事をするほうが、いい(気楽だったり)こともあるじゃないですかぁ?
糖分一人の時。。いやー。そうだな・・面倒くさいという人もいるかもしれないですけど、あまりそうは思わなかったな。
私の初対面の印象だと、とてもそうは感じなかったんですけどね(笑)
糖分仲間って初めて言ったかもしれないですね(笑) でも、変わってきたかもしれないです。もともと、人がいやだった訳じゃないけど、スタッフも増えてきて、自然とそうなった(一人じゃないほうがいい)のかもしれないです。
プライベートでも何かありますか?
糖分プライベートではビール!、飲むことが大好きです。
仲間と飲むことも多いんですか?
糖分まぁまぁ。いくこともありますが、仲間とは仕事くらいでいいんじゃ(笑)。一人で飲むことも好きなんで。でも、ひとつの仕事が完成した後に、仲間と飲む1杯は最高ですね!(笑)(そう言って、ニヤっと笑った顔が、一番糖分さんらしかった(笑))

糖分 - イメージ

5年後の自分についてはどうでしょう?
糖分自分は、ほどほどに体型を維持していたい。自己管理ができる人でいたい。
では、会社は?
糖分あーそうですね。代表的なサービスが増えていることと、制作のチームもスタッフがさらに増えていて、現状のサービスとは違う種類のサービスを作って、それが代表的なサービスになってるといいなと思います。
糖分さんの話になりますが、ここ数年で変わりましたよね?
糖分そうですかね?年取っただけじゃないですかね。 でも、(会社だけでなく)周りもみて感じる悪いところは、反面教師にしています。できるだけカッコいいおじさんになりたいなと思うので、明るくいきたいと思ったのはありますね。
それでは、5年後を楽しみにしてます。
糖分そうですね。仲間と刺激しあいながら切磋琢磨して頑張っていきたいです。

いもけんぴ - イメージ

My Must Itemいもけんぴ

甘いものが好きでお茶(ほうじ茶)をよく飲む子供だったので、昔から歯ぐきから血を流しながらでも食べていたものです。